武夷山羽化


なかなか頭部が大きいのが羽化してきました。



M80-1403-29
4/20 1本目 初令
7/12 2本目 27.1g
10/13 3本目 28.4g 暴れ
1/16 4本目 25.7g
3/28 羽化確認
M80-1403-29-426.jpg
また画像が回転してしまいました・・・


いい感じで体重増加していましたが、
3本目で暴れてしまいました。

サイズは77mmほどと思います。




武夷山32.9g羽化


待望の最終計測最大32.9gが羽化してきました。


蛹化時のブログ


小さい小窓からお尻の先しか確認できませんでしたが
蛹化~羽化は何とか目視確認することができました。

もちろん全貌は見えません。

不全などを心配しながらの掘り出しです。



でかいのがドーンと出てきて欲しいです。








M80-1403-30
4/23 1本目 ド初令
7/14 2本目 25.4g
10/22 3本目 32.9g
2/28 蛹化
4/初 羽化
m80-1403-30d.jpg
何でか写真が回転してしまいます・・・あとチョット猫背気味の写真です。


デカイのが出てきてくれました!




IMG_0036.jpg





M80-14-3-30斜め

グゥイ~ンと伸びたアゴの先だけがカクーンと内側に入っています。

これまで羽化したSAIライン、M80ラインで
このような入り方をした個体はありませんでした。

左右対称なので後天的要因ではなく
この仔の特徴だと思います。



気になるサイズの方ですが、








m80-14-3-30尻先
残念ながらお尻がこれ以上収まりそうにありません。

ノギスを軽く当て、上翅先端で測って80mm超えています。

ただ、大きく羽化してくれましたが、お尻が収まらないようでは
完品とは言えません。

非常に惜しいです。


しかしながらアゴの伸び、全体バランスが非常に良く
手のひらに乗せ見入ってしまう個体です。

いい個体が羽化してくれました。

ボトルリレーもベストに近いのではないかと感じています。
2015年度の取り組みに活かしていきたいと思います。



武夷山羽化


でかいのが羽化してきました。

またしてもM80-3番ラインからです。




M80-1403-31
4/23 1本目 ド初令
8/3 2本目 29.7g
3/中旬 羽化
M80-1403-31B.jpg

サイズはおそらく80mm超えてくると思います。

いやいやこの仔はデカさだけでなく
迫力も持ってます。
アゴも太めです。

重なりがあと一歩というところですが、美形さは感じます。

手のひらに乗せ、しみじみと見たくなる個体です。


武夷山羽化


大き目の個体が多いM80-3番ラインから羽化してきました。



M80-1403-20
4/20 1本目 初令
6/26 2本目 24.0g
10/21 3本目 28.5g
3/16 羽化確認
M80-1403-20.jpg

サイズは落ち着いてら78mmほどと思われます。

ちょっとディンプルが目立ちます。



武夷山羽化


写真撮影が行えましたので羽化個体の紹介を再会します。



M80-1403-7
4/20 1本目 ド初令
9/9 2本目 21.6g 暴れ
1/14 3本目 22.7g
3/13 羽化確認
M80-1403-7.jpg

二本目で暴れたとラベルに記載されています。
サイズは落ち着いたら74mmほどと思います。


ちょっと写真は猫背ぎみですが、
全体バランスが良くきれいな個体です。

アゴの伸びと形もエエ感じです。



プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2017年度ホペイ目標】
●飼育目標:83mmオーバー!
今期種親(エース2頭のみ記載)
♂R833(2016年飼育レコード)
♂T798(2016年羽化№1)
●飼育方針:♂も♀も丁寧に飼育!

【2016年度ホペイ実績】
●目標82mmオーバーを達成!
偶数年度エースインラインで82.4mm羽化

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数