武夷山羽化


SAI-5番ラインから羽化してきました。


SAI-1405-7
4/23 1本目 初令
8/10 2本目 30.7g
11/8 3本目 27.4g
3/3 羽化確認
SAI1405-7.jpg

今までにない独特な雰囲気です。
体表が艶消しブラックな感じがとても好きです。

掘り出した時からちょっと元気がありません。
いつも足をすくめていて動きが鈍いです。

足で踏ん張る姿勢なら迫力もありそうなのですが、
ズングリした体形に見えます。

ピーク30gオーバーからダウンしての羽化で、
落ち着いたら76mmほどと思います。

なんとか元気になってほしいですね。



武夷山羽化


SAI-5番ラインから初となる個体が羽化しました。

さて、どんな形状でしょうか。



SAI-1405-2
4/17 1本目 初令
8/9 2本目 25.5g
3/2 羽化
SAI1405-2.jpg
スラッとしたアゴで重なりが良く、
5番ラインの狙いとした形状はしています。
ディンプルも殆ど無く比較的きれいです

落ち着いたら75mmほどと思います。



手のひらの上でしばらく見ていると、
左の前足の動きが悪いことに気がつきました。


アップ
SAI1405-2足
肘の部分が形成不良でその先が骨折している感じです。

裏側からも見ましたが、掘り出しの際になったのではなく
このように生まれてきたと思われます。

爪先まで神経がいっていないようで
爪が動かない感じです。


大事に育てたいと思います。


プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2016年度ホペイ目標】
●飼育目標:82mmアップ!
●飼育方針:丁寧に!(特に♀!)

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数