

武夷山羽化


なかなか大きめのが羽化してきました。



SAI-1402-8
4/18 1本目 初令
9/16 2本目 25.9g
3/24頃 羽化
SAI-1402-8.jpg

落ち着いたら79mmほどと思います。

写真は少し猫背で、ディンプルがグサッと窪んで見えますが、
実物はディンプルも気になるほど窪んでいなく、
この仔はむしろ美形な部類に入ると思います。




武夷山羽化


昨日に続き頭が大きめのが羽化してきました。

昨日のもそうですが、羽化ビンがガラスより
PPボトルのほうが頭が大きいのが出てくる印象です。

データが出揃ったら眺めてみたいと思います。




SAI-1402-12
4/23 1本目 初令
9/9 2本目 30.3g
3/中旬 羽化
SAI-1402-12.jpg
ちょっと猫背ぎみの写真なので
よけいに頭が強調されてしまいました。
中々ポージングが決まらない仔です。

サイズも大きく79mmほどに落ち着きそうです。


残念ながら少しアゴずれがあります。

なかなか迫力のある個体です。




武夷山羽化


武夷山新成虫30頭目(♂)の紹介です。

ここまで羽化不全は3頭ほど(目立つ羽パカなど)で、
掘り出し時に蛹で黒化し☆になっていたものは12頭確認という結果です。


それと、一昨日名古屋大須で開催された
KUWATA Dead or Aliveに行ってきました。

お客さんで賑わってはいましたが、
やはり最近は生体よりも標本が多いというのもあり、
個人的には全く触手が動くものはありませんでした。

ホペイも少し出ていましたが、
プリカを開けて見るまでに至らず。

戦利品は、
ホペイ本
KUWATA 2冊を買ってきました(笑)

ルカヌスとビークワはネットで買ったものです。



さて、本日の武夷山(ウイシャン)紹介です。





SAI-1402-9
4/18 1本目 初令
9/9 2本目 27.4g
3/23 羽化確認SAI-1402-9.jpg

ストレートな感じのアゴです。

サイズは落ち着いたら78mmほどと思います。

写真はちょっと背中を丸めているのでわかりづらいですが、
お尻が長い感じです。


武夷山羽化


2本目で暴れた個体です。




SAI-1402-1
4/18 1本目 初令
8/23 2本目 28.3g
1/16 3本目 25.3g
3/16 羽化確認
SAI-14O2-1.jpg

ちょっとアゴずれがあります。
指で体勢を整えてあげないとうまく撮影できませんでした。


落ち着いたら76mmほどと思います。


武夷山羽化


ビン底で羽化させてしまい、
歪みとしわが出てしまいました。




SAI-1402-6
4/18 1本目 初令
9/9 2本目 30.6g
3/初 羽化(ガラスビン)
SAI-14-2-6.jpg

ゴツめの感じです。
きれいな状態で見てみたかったです。

30.6gまでいったので、もう少ししっかりと管理できれば
よかったです。



が、終わったことはしょうがないですね。



プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2017年度ホペイ目標】
●飼育目標:83mmオーバー!
今期種親(エース2頭のみ記載)
♂R833(2016年飼育レコード)
♂T798(2016年羽化№1)
●飼育方針:♂も♀も丁寧に飼育!

【2016年度ホペイ実績】
●目標82mmオーバーを達成!
偶数年度エースインラインで82.4mm羽化

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数
