武夷山羽化


SAI-4番ラインからなかなか良いのが出てくれました。



SAI-1404-16
4/23 1本目 初令
8/10 2本目 25.4g
11/9 3本目 22.0g
3/末 羽化確認
SAI-1404-16-426.jpg
また横向きになってしまいました・・・・


これまで手薄な感じの4番ラインからまとまったのが出てくれたことは、
今後の掛け合わせのことを考えるとナイスな感じです。

個体差?たまたま?かもしれませんが、
この仔は大顎の内側の皮?みたいな肉付きが良いです。
より太く見えますね。


サイズは76mmほどです。





武夷山羽化


ゴツめのが羽化してきました。

SAI-1404-9
4/17 1本目 初令
7/31 2本目 24.7g 暴れ
1/13 3本目 23.7g
3/17頃 羽化
SAI-1404-9.jpg

暴れて縮んでいるはずですが、
サイズは78mmほどで落ち着きそうです。
幼虫体重と羽化サイズの関係は掴めないことが多いですね。


この仔は内歯の乗りに特徴があります。
上付きのため、重なりが非常に良く見えます。
少しアゴの長さが足らないため、しびれるほどの印象はありませんが、
これまで羽化してきた中では異質な感じがします。


なかなか味のある個体です。

武夷山羽化



SAI-4番ラインから羽化してきました。


SAI-1404-1
4/19 1本目 初令
8/5 2本目 27.9g
2/25 羽化
SAI1404-1.jpg
ワイドな雰囲気があります。

ちょっと頭のディンプルが目立つのと
アゴが細めですがなかなか味のある個体です。

サイズは落ち着いたら77mmほどと思います。


武夷山羽化



今日の羽化個体は1本目にアゴ8を使った個体です。

さて、アゴは太く羽化してくるのでしょうか?



SAI-1404-17
4/23 卵回収~ド初令投入
8/12 24.3g
11/9 24.1g
2/15頃 羽化
SAI1404-17.jpg

ハイ、アゴ細いです(笑)
まぁ、アゴ8使ったからといって簡単に太くなるとは思っていませんが。

サイズは落ち着いたら73mmほどと思います。

昨日の個体と違いディンプルがほとんどありません。
やはり3本返しの方が羽化ビンの状態が良いためディンプルが
出にくいのでしょうか?
ただサイズが小さいから出てないだけかもしれません。


この個体はアゴは弱いですが、眼上突起がエエ感じで立っています。
ここが立っているとより厳つく感じますね。

頭のボリューム感もまずまずでバランス感が良い個体です。

ちょっと写真は良く撮れすぎた感じもしますが、
このラインも今後の羽化個体に期待が高まりました。



プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2017年度ホペイ目標】
●飼育目標:83mmオーバー!
今期種親(エース2頭のみ記載)
♂R833(2016年飼育レコード)
♂T798(2016年羽化№1)
●飼育方針:♂も♀も丁寧に飼育!

【2016年度ホペイ実績】
●目標82mmオーバーを達成!
偶数年度エースインラインで82.4mm羽化

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数