CHAOS BLOODその他

ホペイ北峰CHAOS BLOODメス47mmと40mmの
セットの割出しを行いました。



47mm 幼虫30匹 卵5個
40mm 幼虫 8匹

前回49mm34匹と合わせて計72匹

たくさん採れました(^_^;)


菌糸は武夷山メス用に準備していた
Levin-Gを使用。

その武夷山メスは大半が一本目で蛹、
もしくは蛹室を作成しています。
このまま羽化までさせるので、
早期羽化が大半となります。

ただ、各ラインより2、3頭は8月に
2本目へ交換後20度のワインセラーに
入れているものもいます。

一方武夷山オスは、
8月に二本目へ交換、暴れる個体まなく、
菌糸ま安定しており順調です。


その他に、
セブンオークスから幼虫購入した3匹の
ボトル交換も行いました。
1オス2メスでオスは25gでした。


ウエストウッディは惨敗です。
7月にメスを産卵セットに投入し転勤先から
帰省した先日割出しを行いましたが
産卵痕はあるものの幼虫数はゼロ。
種親オスもメスも既に⭐になっています。
いつかまたやってみたいですね。


インドアンテはワインセラー内でまったり
しているようです。



各種まとめて書きましたが
こんな感じの近況です。

明日からまた九州。

ホペイが欲しいと言ってくれた方が
いましたので吟味して持っていきます。

北峰CHAOS BLOOD割出し

シルバーウィークで岐阜に帰省しています。

前回、お盆休みに組んだCHAOS BLOODの
産卵セットの割出しを行いました。

種親オスは頭幅があり、顎もしっかりしていて
バランスの取れた良形です。

写真は使い回し


たくさん幼虫を採りたいところです。




親メスは49mmです。


たくさん採れました(^_^)

幼虫34匹、卵6個

菌糸ボトルは武夷山メス用に準備してあった
Levin-G800です。



この他に47、40mmのセットもあり
後ほど割出します。


秋採れは温度管理が悩ましいですが、
来年凄い個体が見られるよう
工夫して管理したいと思います。

WILDホペイ購入


現在の赴任先は東京です。
折角なので
WILDホペイが入荷しているラ○バージャックさんへ行ってきました。

20体ぐらいWILDホペイのオスが陳列されていました。
全ての個体を見させていただき、気に入ったのがいれば
購入するつもりでしたが、





いいのがいました(笑)

20150906214421bf6.jpg
もちろん購入。


四川省雅安(があん)産です。
なかなかしっかりとした顎で、ボディとのバランスも良好です。
20150906215505fda.jpg



累代は、今年は無理せず来年にしようと思います。

このオスを活かした累代ができるといいのですが
WILDなのでどうなるかわかりません。

メスも元気なのを選ばせてもらいました。

自分好みの形状で累代を重ね楽しめたらいいなと思います。






プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2016年度ホペイ目標】
●飼育目標:82mmアップ!
●飼育方針:丁寧に!(特に♀!)

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数