

ホペイ幼虫経過

約1ヶ月ぶりに自宅に帰省しました。

帰ってすぐ、ボトルの確認(笑)







2本目のオスボトル棚。
9月中旬以降は常温飼育中です。

暴れているのも少しあるようですが、
少ないほうかなと思ってます。

食いもなかなか良さそうで
3本目への交換が楽しみです。

ただ残念なことにウチの者にサーキュレーターが
止められていました(泣)




月曜からまた移動するので
それまでに幼虫は温室へ移動させ、
成虫は越冬準備と結構な作業を
やらないといけません。


その前に、久しぶりにお気に入り個体を
手に乗せ癒されたいと思います。

やっぱエエですね

7月から自宅を離れ、
東京と福岡を行ったりきたりの生活を
送っていますが、


実は転勤当初から一緒に連れて回っている
ホペイがいます。


2015年3月羽化 武夷山SAI-1401-14


ナンバーワンではないですが、
武夷山血統の特徴が顕著に出ており
いつ見ても惚れ惚れします。


時々ふと

この血統を作った方のブログを読みたくなり
昨日も読みました。
現在はブログは止まっていますが、
今まで何十回と読み返しています。


写真も何回見てもぞくぞくする個体ばかりで、
その拘りと築き上げる実力にはいつ見ても
感服させられます。


先ほどの写真と比べると、
同じ血統なので形は似ていますが、
何か足りない気がしてなりません。

決して同じになることを目的とはしていませんが
自分なりにいつか「これだ」という個体に
出会えたらいいなと思います。

やっぱエエですね
武夷山ホペイ
プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2017年度ホペイ目標】
●飼育目標:83mmオーバー!
今期種親(エース2頭のみ記載)
♂R833(2016年飼育レコード)
♂T798(2016年羽化№1)
●飼育方針:♂も♀も丁寧に飼育!

【2016年度ホペイ実績】
●目標82mmオーバーを達成!
偶数年度エースインラインで82.4mm羽化

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数
