BE-KUWAレコード ホペイ部門で獲得!


BE-KUWA61号
第16回クワガタ飼育レコードコンテスト ホペイ部門において
レコード認定いただきました。


中国福建省武夷山産CBF1
2016年3月羽化
公認記録83.3mm
20161015173648fa2.jpg


本当はギネス超えが出たとわかった時点で真っ先に此方のブログを見に来てくれている方々にご報告したかったのですが、ルール上、事前公開ができないため本日の報告となりました。

本日は主役であるギネス武夷山ホペイの写真のみ掲載させていただき、後日飼育記録などブログ記事にしたいと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受賞おめでとうございます。誌面を見たときにこのブログが真っ先に思い当たりましたが、やはりそうでした。

大きくなっても安定した形状を持ち、ただ大きくなるだけではなく素晴らしいですね。

こんばんは、受賞おめでとうございます\(^o^)/。ビークワ暫く購入してなかったので、わかりませんでした。サイズも形状も良いですねえ!羨ましいです。我が家の血統の丸顎では35gあっても、80.5mmがいっぱいいっぱいです。

周保さん

身に余るお言葉ありがとうございます。
雑誌を読んで当方のブログを連想していただけたこと、武夷山が大好きでやっている私としてはとても嬉しく思います。
今後も形と大きさを両立した個体誕生に向け、楽しみながら追及していきたいと思います。

ゆきおちゃん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
初めて出たサイズですが、大きいことでの迫力が手に乗せた際にここまでインパクトがあるとは思ってもいませんでした。
顎が丸いタイプは全長を測定する上では不利ですが、80.5あればそれも相当迫力があることと思います。
お互いの飼育血統を大事にしていきましょうね(^O^)

本日ビークワが届いて驚きました(笑)
おめでとうございます(*^▽^*)

北峰全盛のホペイで武夷山でギネスは凄いですし嬉しいですよ~(≧∀≦)

DFさん

ありがとうございます。
おかげさまでギネス認定いただくことができました(^-^)v
武夷山血統創生者が築かれたDNAで存分に楽しませてもらってます。
ここから先、このDNAはまだまだこんなものではないことを思い知らされる日がくる気がしていますので、更に上を追い求めていきたいと思います。
プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2017年度ホペイ目標】
●飼育目標:83mmオーバー!
今期種親(エース2頭のみ記載)
♂R833(2016年飼育レコード)
♂T798(2016年羽化№1)
●飼育方針:♂も♀も丁寧に飼育!

【2016年度ホペイ実績】
●目標82mmオーバーを達成!
偶数年度エースインラインで82.4mm羽化

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数