FC2ブログ

武夷山種親越冬準備



来年ブリードを予定している武夷山種親の越冬準備を行いました。

クヌギマットを水分多めに加水しケースに厚めに入れ成虫を入れました。

20161128181506d7d.jpg
しばらくの間は手に乗せて観賞できないので、マットに埋める前に各個体をまじまじと見て、来年のイメージを膨らませました。


冬季に確りと眠ることはブリードに大事なことだと思うので、♂♀共良い環境で冬眠してもらいます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの素晴らしいホペイは今季はもうヤフオクに出品しないのでしょうか?11月は出費が重なってしまい、入札すら出来なかったんですが12/1以降はある程度は出すことが出来ますので出品していただけたら嬉しいです。ワガママ言ってスミマセン。。。

ヒロキさん

ご検討いただきありがとうございます。
12月にはまた出品を予定しております。
ご参考までに、既出品及び出品予定の
個体は全て種親候補から外れた上位クラス
のみを予定しています。
引き続きご検討いただけましたら幸甚です。

早速のご返答有難うございます。余程、高額にならない限りきっと落札致します‼ビークワで見た武夷山個体に惚れて初めてホペイを手に入れました。で、安い武夷山個体に手を出したんですが、同時期に購入した北峰に比べて残念なフォルムでがっかりしました。。。なので貴殿の個体を手に入れることを夢に見てます。

この度はご購入いただきありがとうございました。
ビークワをご覧になって武夷山を知り入手されたことは、手前味噌ですが、武夷山の良さが少しでも広がっていくことを期待している武夷山の一ファンの私としては、とても嬉しいことです。
ご存知かもしれませんが武夷山血統は今から約20年前に先達のブリーダーが、数多くのWildホペイから選別され選ばれた血統です。私が最初に出会ったのは約11年前になりますが、ショップに展示されていた個体を見た時衝撃を受けました。
その後ブリード再開後から現在まで毎年一喜一憂させてくれていて武夷山からは本当にエンジョイライフをいただいてます。
ビークワ記事にも書きましたがまだまだこの先も期待させてもらってます。
ヒロキさんの情熱が伝われば、きっと良い次世代へと繋がっていき今度は私がヒロキさんから譲っていただく機会に恵まれるようなことがあれば、私としてはもっともっとエンジョイライフになると想像しています。
ヒロキさんも、ブリード、存分に楽しまれて下さい。
ブログはお時間があればいつでもまた遊びに来てください。

何気なくブログを覗きましたら私へのコメントがありビックリしました‼
こちらこそ本当に貴重な個体を手に入れることができ大変嬉しく思います。
大事な種親にもかかわらずに手に乗せ眺める時間が多かったです(笑)
実は私はホペイを初めて手に入れるまではニジイロ一筋14年の生粋のニジイロブリーダーでした。が、現状国産オオにだいぶ押されているホペイを手に入れようと思ったのは単なる長さではあの“形”でした。初めて手に入れたホペイは北峰でしたがこれも素晴らしく、武夷山もまた違った姿を魅せてくれ感動すら覚えました。正直、国産に負けているのは長さだけだと思います。ただ、長さも重要な要素であることは明白なので国産もビックリするくらいのサイズが何れ羽化すればまたあのホペイブームが再燃することもまた事実だと思います。まずは私はオオクワで出したかった80mm、ブログ主さんはビークワでも審査員コメントで載っていた85mmを目指しましょう。お互いにホペイを盛り上げていきましょうね‼
プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2017年度ホペイ目標】
●飼育目標:83mmオーバー!
今期種親(エース2頭のみ記載)
♂R833(2016年飼育レコード)
♂T798(2016年羽化№1)
●飼育方針:♂も♀も丁寧に飼育!

【2016年度ホペイ実績】
●目標82mmオーバーを達成!
偶数年度エースインラインで82.4mm羽化

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数