武夷山ペアリング開始



武夷山ホペイのペアリングを開始しました。

20170326172107b66.jpg

ペアリング組合せ表は冬季に作成していますので、あとは間違いのないよう♀を♂のケースに投入します。

今年は武夷山だけで20ラインの予定です。

楽しみなラインはなんといっても昨年レコード認定いただいた83.3からのラインで5♀と合わせます。
それと太めでバランスのとれた79.8にも5♀合わせます。
その他も全て楽しみなラインです。

1ペア4~5日ずつ同居させますので概ねペアリング期間は1ヶ月みています。

私は産卵セット投入~1本目投入を全て同じタイミングで行えるようにスケジューリングします。

全ての個体はしっかりと冬眠させ覚醒後はゼリーの食いもよくコンディションは問題ないと思います。

先日、とりあえず320本ボトルを予約しました。
今年もEXCEED CRAFTさんの菌糸です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2016年度ホペイ目標】
●飼育目標:82mmアップ!
●飼育方針:丁寧に!(特に♀!)

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数