FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割り出し結果


5/12~15にかけてホペイ16セットの割り出しを全て行いました。

はて? 飼育予定数の200(MAX250)に対し結果はどうでしょう?








菌糸ビン

2015ブリード表\

予定数オーバー!279頭!→5/21追記 286頭(最終チェック結果)




そりゃそうですよね、産卵木2本ずつで2週間もセットすれば・・・(@_@;)
でも産卵木もセット期間も譲れないというか・・・
このセットじゃないと逆に全く採れない気がして・・・

あ、北峰 張飛のみ同様のセットでゼロでした・・・


でもさすがに割り出しを進めていくうちに冷や汗が出てきましたよ!
途中で計算して350超えるかも?!
なんて思ってやっていました。


というわけで追加で菌糸を100本分注文しました。(先の200本は消化済)
割り残しの幼虫もあるでしょうし。



今年の我が家のホペイは300頭体制です!



ブリード表での特筆する点は赤字で記入しましたが、
今年度の特筆する点は、

・大き目の早期羽化♀6頭使用、サイズへの反映期待。

・14年度当たりラインの早期羽化♀に、その種親♂に掛けた
 戻し交配での良形期待。

・14年度80アップ全4頭中 3頭出た大型ラインのM80-1403
 ライン早期羽化♀からの大型期待。

とこんな感じです。
もちろん全ラインその他にも狙いを持った配合をしています。




最後に今年度の目標と方針を載せときます (^ ^ゞ


2015年度

目標 81mmアップの誕生方針 丁寧に飼育する




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

割りだしお疲れ様でしたそれにしても凄い279を飼育するんですね\(*^▽^*)/。ビッシリ棚に並んだ瓶、瓶、瓶見応えありますなぁ頑張って下さいね\(*^▽^*)/

幸雄ちゃん

こんばんは(^_^)
割り出しは好きなんですが途中ホント焦りましたf^_^;
昨年に続きラインの傾向を掴みたいのでどうしても数(ライン数)が多くなってしまいました。
一本目はまだしも、今後雑にならないよう気をつけないといけませんね!

こんにちは^^

採れましたね~♪
絶対私には無理な数^ ^;
今年も経過UP楽しみにしています!!

くわるどさん

こんにちは(^_^)
裾野を広げてる段階なのでちょっと無理します(*^o^*)
将来の天辺目指して!

ただ数によるストレスを受けそうなので、ポイントだけ抑えて手抜きするところは手抜きします(^_^)
飼育経過を気にしていただいていると思うと励みになります。頑張ります!

こんばちは

すごい数取れましたね!
我が家も今年はそうとう数の幼虫取れそうなのでこれからの菌糸代が怖いです笑

ドルクス好きさん

こんにちは(^_^)
予定数オーバーしてしまいました(^。^;)
ですか惚れ込んでやっている血統なのでワクワク感もアップしています!
ドルクス好きさんもブログを拝見する限り、多種のブリードをやられているようなので飼育数多そうですね!
菌糸代はキツいですが、お互い楽しくガンガンいきましょう!(^_^)
プロフィール

OtokonoRoman

Author:OtokonoRoman
クワガタの飼育で一喜一憂しています。特にホペイが好きです。
中でも福建省武夷山(ウイシャン)血統をメインに取り組んでいます。

【2017年度ホペイ目標】
●飼育目標:83mmオーバー!
今期種親(エース2頭のみ記載)
♂R833(2016年飼育レコード)
♂T798(2016年羽化№1)
●飼育方針:♂も♀も丁寧に飼育!

【2016年度ホペイ実績】
●目標82mmオーバーを達成!
偶数年度エースインラインで82.4mm羽化

【2015年度ホペイ実績】
●目標81mmオーバーを達成!
武夷山血統で83.3mmが誕生しレコード認定いただきました。
●形状面では武夷山に求める理想的な個体が誕生!(プロフィール画像の個体)
サイズ79.8 頭幅28.9 顎幅6.6

【2014年度ホペイ実績】
●目標80mmオーバーを達成!ホペイで80オーバーは自身初

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
累計訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。